スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneが壊れた!?

2016.06.10.13:25

こんにちは。


さて、日々の生活で今では手放せないものってありますよね。


携帯電話もすっかりその一つとなっています。


さて、私はiPhone5Sという、もう古い型を使っているのですが


これはiOSというものを定期的に新しく書き換えてあげなければなりません。


今まではWiFiでつないでやっていたのですが、


iTunesというソフトから更新できるはずなのでやってみました。


結果なんと、iTunesのロゴにケーブルの絵が出たまま固まってしまったのです。


原因として、Norton internet securityかUSBの差し込み口のためか


途中で省電力モードになったせいかわかりませんが、


電話も何も使えない状態になり非常に困りました。


まずは、昨日の午後からdocomoショップに行くも


店員さんは色々してくれるものの解決できず。


しかし、Appleコールセンターの電話番号をもらいました。


帰ってきてからそこに電話したところ、(パソコンがないとできないため)


リモートサポート(同じ画面を見ながら操作を指示してもらえる。)で


問題は解決しました。


非常に親切に対応していただき1時間半くらいで見事に復活しました。


これだと次もApple製品にしようかなって気になりますね。


ここで問題が一つ。


何か頭に引っかかっていたのですが、電話が使えないことで頭がいっぱいで


なんだったのかなと思っていたら、2階のけやき歯科さんから


お電話。


「うわーっ、今日予約だったんだ!!!」


今からだと間に合わないので、平謝り。


キャンセルしていただき


自戒じゃなくて次回の予約をいただきました。


ご迷惑をおかけしました。


しかし無事に電話が使えるようになって本当によかったです。
スポンサーサイト
プロフィール

わたなべ院長

Author:わたなべ院長
20年間勤務医をしてきましたが、ここ我孫子で自分や家族がかかりたくなるようなクリニックを目指して開業しました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。