FC2ブログ

訃報・声優の弥永和子さん死去

2014.11.05.09:16

こんにちは。


以下引用
弥永さんは1963年、東映ニューフェイス第11期として東映に入社し、ドラマや映画に出演。さらに、声の仕事もこなし、広く知られている役どころとしては女優シガニー・ウィーバーの吹替を数多く担当。映画「アバター」や「キャビン」のほか、日曜洋画劇場で放送された「エイリアン2」のリプリー役などを吹き替えています。
アニメでは「新・エースをねらえ!」の緑川蘭子役、「闘将ダイモス」のライザ役、「装甲騎兵ボトムズ」のフィアナ役、「幽☆遊☆白書」の佐藤黒呼役などを担当。
夫は同じく声優・俳優の大塚芳忠さんで、映画「ジュラシック・パーク」の吹替版では、ローラ・ダーンが演じた植物学者エリー・サトラー博士役を弥永さんが、ジェフ・ゴールドブラムが演じた数学者イアン・マルコム博士役を大塚さんが吹き替えました。
引用終わり


子供のころに見て、いまだに記憶に残っているアニメの


一つに「装甲騎兵ボトムズ」があります。


そのヒロイン役のフィアナの声優さんだったんですね。


テレビで見たエイリアン2のリプリーも鮮明に覚えています。


最近自分が年を取るとともに


訃報に触れることが多くなりさみしい限りです。


皆、元気で長生きしてほしいですね。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

わたなべ院長

Author:わたなべ院長
20年間勤務医をしてきましたが、ここ我孫子で自分や家族がかかりたくなるようなクリニックを目指して開業しました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR