FC2ブログ

無事を祈っています

2015.01.24.09:15

こんにちは。


連日マスコミを賑わせている、邦人殺害予告事件。


かなり困難な状況のようですが、政府も頑張っているようです。


以下引用
シリアとイラクで活動する過激派「イスラム国」を名乗るグループが、日本人人質2人の殺害を予告し身代金2億ドル(約235億円)を要求した事件は、一方的に設定された支払期限の翌日の24日になっても、イスラム国は声明発表など具体的な動きを見せていない。仙台市出身の後藤健二さん(47)と千葉市の湯川遥菜さん(42)の安否は依然不明。日本政府は24日も情報収集を継続し、犯行グループとの交渉ルート確保を急ぐ。 ヨルダンの首都アンマンの現地対策本部を取り仕切る中山泰秀外務副大臣は23日夜、身代金の支払い「期限」が経過したことに関して「厳しい状況だがしっかりと情報収集、精査に取り組み続ける」と記者団に述べ、「政府一丸となって人命第一で取り組んでいく」と強調した。中山氏は当面アンマンにとどまって指揮を執るという。
引用終わり


なにもできませんが、無事であることを祈っています。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

わたなべ院長

Author:わたなべ院長
20年間勤務医をしてきましたが、ここ我孫子で自分や家族がかかりたくなるようなクリニックを目指して開業しました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR