FC2ブログ

「地の果て」から初の生還者

2015.02.24.13:53

こんにちは。


情報番組などで、転落すると確実に死亡してしまうとして紹介される


「地の果て」。


ついに生還された方が出たのですね。


以下引用
新婚旅行で「地の果て」から転落、蘭男性 初の生還者に
【AFP=時事】スリランカ軍は21日、新婚旅行中に同国中部の自然保護区内にある高低差およそ1200メートルの断崖絶壁から転落したオランダ人男性(35)を無事救出したと発表した。
 この崖は「地の果て(ワールズエンド、World's End)」と呼ばれており、スリランカ中部にあるホートンプレインズ(Horton Plains)自然保護区の主な観光名所になっている。この崖から落ちて生還したのは今回の男性が初めて。
 軍の報道官によると、男性は新妻の写真を撮ろうと数歩後ろに下がったところ転落した。転落を防ぐ保護柵など設置されていなかった。報道官はAFPの取材に対し、「男性は崖の上から約40メートル下に生えている木の上に落ちた。非常に幸運だった」と話した。
 救助活動にはまず約40人の兵士が動員され、その後ヘリコプターも出動した。兵士たちはロープを使って男性のところに行き、男性をロープで引き上げた。 しかし男性は車が入ることができる約5キロ離れた地点まで兵士らに背負われて運ばれた後、車で病院に搬送された。警察関係者によると男性の容体は「安定し ており、危険を脱した」という。
引用終わり


まずはご無事であったことにお喜び申し上げます。


やはり、運のいい方というのはいらっしゃるものですね。


画像を検索したのですが、なかなか実感がわかないので


ちょっと行ってみたくなりました。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

わたなべ院長

Author:わたなべ院長
20年間勤務医をしてきましたが、ここ我孫子で自分や家族がかかりたくなるようなクリニックを目指して開業しました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR