FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛ましい事故

2015.06.29.23:53

こんにちは。


以前、うちでも使用していた


ドラム型洗濯乾燥機。


非常に便利で、洗濯から乾燥まで一気にしてくれます。


ただ、ちょっとトラブルがあり、うちでは通常の洗濯機と


乾燥機に戻した経緯がありました。


そんな便利なものですが、思いもよらない事故につながってしまったようです。


以下引用
男児がドラム式洗濯乾燥機に閉じ込められ死亡した事故。ドラム式のふたは横向きで位置も低く、子供が入りやすい構造になっている。さらに、内側から開かない仕組みのものがほとんどで、消費者庁やメーカーは事故を防ぐ対策を取るよう注意を呼びかけている。
 警視庁などによると、男児は7日午後11時ごろに就寝した。母親が約2時間後に男児の姿が見えないことに気付き、家の中を捜したところ、閉じ込められているのが見つかった。
 閉じ込められた機種は、ふたが閉まると内側から開けられないタイプだった。消費者庁や複数の大手メーカーによると、国内で市販される機種のほとんどが同じ構造だ。
 ふたが自動的に閉まる構造の機種はないという。ふたの内側に突起など指をひっかけるものがあれば、内側からふたを閉めることは可能で、男児が中に入り、自らふたを閉めた可能性がある。
引用終わり


亡くなられたお子様のご冥福をお祈りいたします。


子供さんが亡くなられないように事故防止策の徹底が望まれます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

わたなべ院長

Author:わたなべ院長
20年間勤務医をしてきましたが、ここ我孫子で自分や家族がかかりたくなるようなクリニックを目指して開業しました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。